新書だけの紹介をしています。 知識欲と最新情報を新書で調べませんか!
岩波 新書・中 公 新書・ちくま 新書・光文社 新書
朝日 新書・集英社 新書・ 文春 新書・新潮 新書
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
伝説のホテルマン「おもてなし」の極意 (アスキー新書 10)
加藤 健二 アスキー 刊 発売日 2007-05-10 夢 2007-06-02 私は看護師だが、 サービス業に関係したような本を読むときは、 看護師としての自分に何か得るものはないだろうかという思いで読んでいる。 この本には、 接客を極めるとはどういうことかが書かれていたと思う。 それで、 接客を極めると生活における公私(職場と家庭)の境目が無くなるのじゃないか、 と考えさせられた。 そうでない人もいるのだろうけど、 私としてはそういう働き方は無理だなと思った。 接客業に対する自分の適性が、この本を通して見えてきた気がした。 愚痴でしかないけど、 この著者のような働き方ができたのも一流ホテルのホテルマンたったからだろうとも思った。 それに相当するのは、 個室料金が数万円もする病院の看護師くらいかもしれない。 一流を相手するには一流でないといけないし、 その逆もまた真、 なのかも?と、少し寂しい気持ちになった。 一流でもなんでもない病院に勤める、何流くらいなのか見当もつかない私にとっては、 一つの物語として面白い本。 さらに詳しい情報はコチラ≫ PR
<<ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書 し 4-1) |島田 紳助
HOME トヨタ式「改善」の進め方―最強の現場をつくり上げる! |若松 義人>>
|
最新新書検索
最近の売れ筋新書
最新記事
キーワードタグ検索
|