忍者ブログ
新書だけの紹介をしています。 知識欲と最新情報を新書で調べませんか!                   岩波 新書・中 公 新書・ちくま 新書・光文社 新書 朝日 新書・集英社 新書・ 文春 新書・新潮 新書
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬券会計学 (ベスト新書 165)馬券会計学 (ベスト新書 165)
丸の内 龍太郎
ベストセラーズ 刊
発売日 2007-11-09
オススメ度:★★★★★



新馬・未勝利戦を買うキッカケに・・・ 2007-11-21
私は競馬が大好きです。



予想はイマイチです^^A



本書のタイトルに引かれて購入しました。



新馬戦・未勝利が狙い目ってのはなるほど!と思わされました。ただ、調教時計の見方に終始されていたのであくまで参考程度です。



本書でもちらっと触れていますが、パドックを視る力や馬のおっかけの必要性があります。それは自分で努力をしなければなりません(これがまたむずかしい)



成功例で注目馬のみしか調教のデータを掲載していないのは?です。できれば他の馬や失敗例も挙げてほしかったところ・・・。



人それぞれに買い方はあると思いますが、本書は馬券で勝つための1つの要因としてとらえるべきだと考えます。素人さんが本書のみをもって馬券で勝つことは至難です。








さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]画像
PR
お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
勝間 和代
光文社 刊
発売日 2007-11-16
オススメ度:★★★★★



タイトルだけの本ではないし、ただの「しくみ本」を超えている 2007-11-23
タイトルの「脅かし」で、またかと思って読んだが

かなりというか、そうとうにまともな本である。



金融リテラシーの基本と実践、と謳っているだけのことはあると思った。

いわゆる「しくみがわかる」本から一歩踏み込んで、

「どうすればソンかトクか」という視点が全体を貫いている。

完全なハウツー書とは言えないかもしれないが、

金融の全体的なしくみが把握でき、それぞれの金融商品が

どういう特徴を持ち、

結果的にどうすれば(読者にとって)メリットがあるかが

ほぼつかめる。

お手軽な新書が多い中、久々の読み応えとわかりやすさだった。



文章も比較的わかりやすくこなれているので、

普段ビジネス書などを読み慣れてない人にも

すんなりはいっていけるのではないだろうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


夜の展覧会 (C・NovelsFantasia か 1-47 クラッシュ・ブレイズ)
茅田 砂胡
中央公論新社 刊
発売日 2007-11




さらに詳しい情報はコチラ≫


女性の品格 (PHP新書)女性の品格 (PHP新書)
坂東 眞理子
PHP研究所 刊
発売日 2006-09-16
オススメ度:★★★




さらに詳しい情報はコチラ≫


フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)
築山 節
日本放送出版協会 刊
発売日 2005-11
オススメ度:★★★★★



パソコンの登場で変わった生活 2007-11-14
パソコンの登場で大きく脳の使い方が変わってしまった。と言うこをと再認識させられる1冊



僕が子供の頃は当たり前にしてたことの一部をパソコンが代替してる



その部分をどうやって解消していけばいいかが、わかった気がします。


さらに詳しい情報はコチラ≫




忍者ブログ [PR]
最新新書検索

amazon 最新新書検索へ

新書を直接検索するなら↓
最近の売れ筋新書
キーワードタグ検索
バーコード