新書だけの紹介をしています。 知識欲と最新情報を新書で調べませんか!
岩波 新書・中 公 新書・ちくま 新書・光文社 新書
朝日 新書・集英社 新書・ 文春 新書・新潮 新書
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
ジョセフ・シュガーマン PHP研究所 刊 発売日 2006-03-16 面白いけど。 2007-09-13 自分の文章を「読んでもらう」ために、 「どのように文のつづり方を工夫するか?」 というポイントが書かれている本。 「自社で扱っている商品の価値を上げるために、 どのように文章をひねればいいか。」 「どういった構成で綴れば、 消費者は”続きを読もう”と思えるか。」 「ネットショップや紙面にて 消費者の期待感をあおり、 商品購入に至るまでにテンションを上げる方法」 等、人の心をつかむ技術が豊富に掲載されています。 以下は私が気になった点です。 著者がアメリカの方なので、 キャッチコピーや文章の構成が 若干アメリカナイズ(?)過ぎる気がしました。 (著者の考えた「例文」「商品説明文」などを読むと、 深夜テレビなどで放映されている 「外国製品通販番組」を見ている気分になりました。 たとえば、ビリー…とか。 ミキサーとか…。 「これはすごい!」という”ノリ”を感じました。) テレビのように映像付のものだと、 この本の技術は活用できると思います。 ただ、紙面やネットショップなどでの商品説明に利用するなら… 日本でコレの技術を試してみると 嘘っぽく感じる人もいるのではないかな? と思いました。 「アメリカっぽい」のも読みなれると、 それはそれで面白いんですが…、 実際に運営しているネットショップで試すには勇気が入るなと…(汗 (私にはできませんでした…汗) 話のネタにはなりました。 ☆4つ。 さらに詳しい情報はコチラ≫ [PR]サブライムブログ PR |
最新新書検索
最近の売れ筋新書
最新記事
キーワードタグ検索
|